鍼灸を、もっと身近に、もっと手軽に、もっと安心に

鍼灸NEWS

トピックス

卒業決定のAKB48田名部生来さん & ハリー杉山さんが登場! 4月9日「鍼灸の日」 PRイベント開催

一般社団法人 日本鍼灸協会は、4月9日の「鍼灸(しんきゅう)の日」を記念したPRイベントを新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校にて開催し、AKB48の田名部生来さんとタレントのハリー杉山さんが出演、トークイベントを行いました。

4月9日は『鍼灸の日』AKB48田名部生来、ハリー杉山、日本鍼灸協会小川真由子、美真会折橋梢恵

4月9日は『鍼灸の日』 鍼灸PRイベント開催決定!!

2017年4月9日、沢山の方々に鍼灸について知って頂き、鍼灸の受診率の向上につなげるため、メディアの方々へ向けた鍼灸のPRイベントを開催いたします。

4月9日は『鍼灸の日』

(社)日本鍼灸協会では、毎年4月9日を『鍼灸の日』として登録されますよう、(社)日本記念日協会に申請をしておりましたが、この度その申請が認定され、2017年2月1日に正式に登録がされました事をご報告いたします。

医師も知っておきたい鍼治療

広義の漢方には、湯液(漢方薬)治療と鍼灸治療が含まれる。世界を見渡せば、鍼治療はアジアや欧州、米国、南米などで普及し、医師に対する教育も積極的という。(m3.com)

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.