鍼灸を、もっと身近に、もっと手軽に、もっと安心に

鍼灸NEWS

ニュース記事

卒業決定のAKB48田名部生来さん & ハリー杉山さんが登場! 4月9日「鍼灸の日」 PRイベント開催

一般社団法人 日本鍼灸協会は、4月9日の「鍼灸(しんきゅう)の日」を記念したPRイベントを新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校にて開催し、AKB48の田名部生来さんとタレントのハリー杉山さんが出演、トークイベントを行いました。

4月9日は『鍼灸の日』AKB48田名部生来、ハリー杉山、日本鍼灸協会小川真由子、美真会折橋梢恵

4月9日は『鍼灸の日』 鍼灸PRイベント開催決定!!

2017年4月9日、沢山の方々に鍼灸について知って頂き、鍼灸の受診率の向上につなげるため、メディアの方々へ向けた鍼灸のPRイベントを開催いたします。

4月9日は『鍼灸の日』

(社)日本鍼灸協会では、毎年4月9日を『鍼灸の日』として登録されますよう、(社)日本記念日協会に申請をしておりましたが、この度その申請が認定され、2017年2月1日に正式に登録がされました事をご報告いたします。

「星のや軽井沢」で、10年後の美しい自分を目指すオプションプログラム開始

星野リゾートは12月15日~2017年3月15日、長野県・軽井沢の滞在型温泉旅館「星のや軽井沢」にて、2泊3日のオプションスパプログラム「森林養生・冬」を提供する。

鍼灸と「食べるお灸」で体ぽかぽか 1月末までの限定セットメニュー

体が芯から冷えてしまうと、肩こりや腰痛をはじめ、さまざまな体調不良も招きがち。お灸に体を温める素材を使った「食べるお灸」をプラスして、心も体もぽかぽか温まってリラックスするのはいかが?

【シゴトを知ろう】アスレチックトレーナー ~番外編~

難関のアスレチックトレーナーの資格を取得し、スポーツ大会の現場や整形外科、自身の経営する鍼院などでトレーナー活動をする初田さん。アスレチックトレーナーを目指す人が抱きやすい誤解やギャップなどについて伺いました。

兵庫)コーヒーを配りながら住民と交流

但馬など県北部出身の大学医学部や鍼灸(しんきゅう)師の学校に通う学生、看護師らが26日、市民にコーヒーを配りながら交流を深める移動屋台「モバイル屋台de健康カフェ」を豊岡市内で始めた。30日まで、15人が交代で移動屋台を出し、市民と健康について話し合う。

鍼灸師が教える 腸活のための毎日5分、ツボ押し&ストレッチ

「患者さんには便秘体質の人が多いので、自分でできるツボケアなどをお教えしています。日々のツボ指圧やストレッチで改善できることがあります」と話すのは、鍼灸(しんきゅう)師で太子橋鍼灸整骨院(大阪府守口市)の丸尾啓輔院長。そこで、具体的なセルフケアの方法について聞いてみました。

しろくま鍼灸院(講談社 with online)

お友達、 地元土浦にて鍼灸院オープンしたということで、 いってきました!!

まろん鍼灸接骨院(東京都羽村市)が酸素カプセル(オキシリウムメディカル1.5)を導入!

少しでも多くの方に体調不良をなくしてもらいたいとの思いと、 スポーツをしている方によりよいパフォーマンスをしてほしいと思ったため、導入いたしました。

1 2 3 4 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.